モッピー!お金がたまるポイントサイト


2009年01月24日

美味しさを計る!旨時計?『amadana(アマダナ) キッチンタイマー MT-123』

amadana アマダナ キッチンタイマー ブラック MT-123-BK

amadana アマダナ キッチンタイマー ブラック MT-123-BK

キッチンタイマーにはいろいろなものがあるが、デジタルでありながらとてもアナログなキッチンタイマーをご存じだろうか。 それが雪のように画面上にブロックが降り積もっていくことで経過時間を表示する「アマダナのキッチンタイマー MT-123」だ。

「アマダナのキッチンタイマー MT-123」は、様々な形のブロックが雪のように画面上に降り積もり、 画面いっぱいにブロックが積もるとアラームが鳴るタイマー。ブロックが落ちてくる様子は、タイマーと言うより砂時計のようだ。

ラバーコーティングされた本体は、約5cm角の手のひらに収まるサイズで、持ちやすく操作しやすい大きさ。 上下センサーが搭載されているので、タイマー時間を一度セットすれば、本体をひっくり返すだけでタイマーが作動。 手が離しにくい作業でも簡単にタイマーをスタートすることができる。

また、タイマーが作動中に本体をひっくり返すと、タイマーが逆カウントに変わり、 設定時間までカウントアップするカウントアップ機能も搭載している。ブロック表示ではなく経過時間を正確に知りたいときは、 モード切替スイッチでデジタル数字の表示に変更も可能。離れたところからもはっきりと読みとれる大きな文字で、 作業中でも楽に時間の確認ができる。

これまでにない経過時間の表示方法の「アマダナのキッチンタイマー MT-123」。ブロックが降り積もる様は、 さながら煮込み料理の食材に味が染みこんでいく様子にも見える。「あと何秒」というよりも「あと少し」といった感覚は、 今の時代に必要なことなのではないだろうか。

Amazon.co.jp
>>amadana アマダナ キッチンタイマー ブラック MT-123-BK

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。