モッピー!お金がたまるポイントサイト


2009年01月23日

持ち運びができる癒し系のインテリアランプ『luau(ルアウ)』

OXO Candela ルアウ 4101200

OXO Candela ルアウ 4101200

日本のちょうちんをヒントにデザインされた、シンプルかつスタイリッシュな形のインテリアライトをご存じだろうか。 それがOXO(オクソー)社の充電式インテリアランプ「luau(ルアウ)」だ。

「luau(ルアウ)」は、明るさ調節可能なLEDを光源にし、充電池を内蔵した充電式のインテリアランプ。持ち運びができるので、 玄関など電源の取りにくい場所やテラスやキャンプ場などの屋外の灯りとしてなど、いろいろな使い方ができるランプだ。

ハンドルを回すだけでON/OFFの切り替えと明るさの調整ができ、ほんのりしたやわらかい灯りは、 夜のリラックスタイムや癒しの時間に最適。また、長時間使っても熱くならないLEDは、 夜中点灯したままにしていても安全で充電中に万一停電になった際には自動で点灯し、非常灯としても活躍する。

1回の充電で約5〜10時間点灯。充電の完了は、充電台のライトがオレンジからグリーンに変わることで知らせてくれる。

できるだけたくさんの人が使いやすい製品デザインのことを「ユニバーサルデザイン」という。「luau(ルアウ)」 のデザインや機能を見ているとユニバーサルデザインを実現するためには、 物事を違った角度から見ることできる感性というものが必要なのかもしれないと感じた。

Amazon.co.jp
>>OXO Candela ルアウ 4101200

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113052923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。