モッピー!お金がたまるポイントサイト


2009年01月13日

タカラトミーの『ポチッとなボタン』を押せば・・・「アラホラサッサー」とボヤッキー気分!?

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー

30年前に放送されたヤッターマンが、新作アニメとして放送されている。そんな中、アニメの中で敵側の三悪人、「ドロンボー一味」 のボヤッキーがヤッターマンと戦うときに押す、あのボタン「ポチッとなボタン」がタカラトミーから発売されている。

「ポチッとなボタン」は、敵側が必殺技を出すシーンでボタンを押したり、 ヤッターマンにやられて反撃しようとして押すと実は自爆ボタンであったりする、何が起こるか分からないあのボタン。 ヤッターマンを観たことがある人なら、誰もが知っているボタンだ。

「ポチッとなボタン」はボタンを押すと劇中のセリフそのままにしゃべってくれるアイテム。赤がドクロベエ、黒がドロンジョ、 緑がボヤッキーの全3種類。(なぜかトンズラーは商品化されていない(笑))


YouTube「ポチッとなボタン」

各ボタンに入っているセリフは「アラホラサッサー」「スカポンタン」「おしおきだべえ」 などおなじみのフレーズや効果音などが5種類入っている。ボヤッキーの「ポチッとな」だけは総てに共通だ。

ヤッターマンを観た世代も、観てない世代も「ポチッとな」のフレーズだけは、無意識に使ってこともあるかもしれない。 病みつきになりそうな「ポチッとなボタン」だが、買ったら押しすぎに注意しないといけないですね。

Amazon.co.jp
>>ヤッターマン ポチッとなボタン シリーズ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112568530
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。