モッピー!お金がたまるポイントサイト


2009年01月07日

相手にたいする怒り具合を金額で表示してくれるお手軽ツール!『慰謝料電卓』

慰謝料電卓(いしゃりょうでんたく)

慰謝料電卓(いしゃりょうでんたく)

パワハラやセクハラまでいかなくても社会生活を営むうえで、相手にたいする怒りや不満を感じることは多いが、 それを解消する方法はなかなかないものだ。

そんな人間関係の怒りや不満をプチ解消するツールが登場した。それがウィズの「こよい兄弟」シリーズ第1弾商品「慰謝料電卓」だ。

「慰謝料電卓」は、いろいろなシチュエーションの不満や怒りを金額とオマケで表現して楽しむ電卓機能付き玩具。慰謝料計算のしかたは、 年齢や性別など自分のプロフィルを設定し、恋人や家族、取引先など9つから請求相手を選択。

「結婚したい」「顔も見たくない」など相手への現在の感情と、「信じて損した」「くだらないメール・電話」など怒りの原因を選び、 その後に精神的ダメージボタンを感情のまま連打し決定キーを押すと、独自の計算式で慰謝料をはじき出す。

加えて、「ビール」「エステ」「ごちそう」などちょっとだけ嬉しくなるアイテムも1つ表示される。過去の慰謝料履歴を確認できるほか、 表示された金額をその場で書いて楽しめる「請求書メモシート」も付属されている。

「慰謝料電卓」は、恋人や友達、上司との関係など自分の怒りや不満を手軽に、そして定量的に把握する初めてのツールではないだろうか。 「慰謝料電卓」は、ストレスが溜まりやすい現代社会には必須のアイテムかもしれない。

Amazon.co.jp
>>慰謝料電卓(いしゃりょうでんたく)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112297553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

