モッピー!お金がたまるポイントサイト


2008年08月06日

部屋の中でドリフト走行が楽しめる『ドリフトパッケージライト』

AERO R/C ドリフトパッケージライト 1 トヨタ カローラレビン

AERO R/C ドリフトパッケージライト 1 トヨタ カローラレビン

車好きなら漫画の「頭文字D」のように、後輪を大きくスライドさせてコーナリングする「ドリフト」に憧れている人は多いのではないか。

実際に車をドリフトをさせるには、場所もテクニックも必要だ。練習すれば出来るようになるのかもしれないが、リスクが高い。

そんな憧れの「ドリフト」を部屋の中で楽しめるのがタカラトミーの「ドリフトパッケージライト」だ。

ドリフトパッケージライトは、インドアで遊ぶこと前提としたコンパクトなラジコンカーだ。
ドリフト走行を楽しみやすいように、リアタイヤの素材を硬く滑りやすいプラスチック製のものを使用している。


YouTube「ドリパケライト」

車種は、AE86 レビン、FD3S RX7など「頭文字D」をかなり意識しているようだ。 残念ながら漫画そのままのカラーリングではないようだが、自分で「とうふ屋カラー」を再現して見るのも楽しいかもしれない。

現実世界では実現しにくい「憧れ」を手軽に実現できるのがおもちゃの良いところだ。
漫画などで流行していることであればあるほど楽しさと満足が得られるのではないだろうか。

他には、どんなものが考えられるだろうか。楽しみにしていたい。

Amazon.co.jp
>>AERO R/C ドリフトパッケージライト 1 トヨタ カローラレビン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104309722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。